fc2ブログ

何を書くべきか、それが問題だ

最近、なんていいますか、書くことががあまりなかったりします。
某勝谷雅彦さんによりますと、今回の自民党の政変は、アメリカの陰謀らしいです。

首相にふさわしい性格っていうのは、腹黒さだろうなあ、って思う今日この頃です。。
口が曲がっているように見える人も、腹黒そうですが、顔がソラマメみたいな人のほうが、腹黒さで勝った感じです。

まあ、某カツヤさんは安部総理の総裁選のときは、あれだけ、あべあべ言っていたのに、安部さんが中国にいったら、とたんに安部嫌いになりました。小泉さんのときも同じだったし、案外と今回は、福田さんが首相になったら、褒めまくりかもしれませんね。

まあ、福田さんにしても、同じ派閥の出身が続いているだけのこと。
よく、派閥談合に批判票が云々といいますけれども、森さん一人勝ち。派閥談合に最初に乗ろうとしたのは明らかに口がまっがひとで、安部さんがやめる前に何とか自分への流れを作ろうとしていたようだし、まあ、結局、同じ穴のムジナなんでしょうけれども。
もし、派閥への批判であれば、無効票1票のみなんじゃないのかなあ、と思うのでした。

なんか、こう政治の話をするとえらくなった気分になっていいものですなあ。



2007.09.24 22:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://yomoken.blog2.fc2.com/tb.php/727-fac160a5

| ホーム |