



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

20Km

私が、旅行をするとたいてい、歩き回る。

電車とバスの旅が基本なのであるが、すこし地方に出れば、本数は少ない。
バスを1時間待つのであれば、歩いたほうがいいことの方が多い。
1時間待つのが、3時間になることも多いし、時速5kmで3時間歩けば、15km進める。
タクシーを使うのももったいないしで、歩くことが多い。

なので、今治から橋を渡って歩くことにした。

来島海峡大橋。今治と大島を結ぶ。
手前の島が馬島で、その奥になるのが大島である。今治から大島までだいたい4kmの距離である。
人間の構造物では、吊り橋が一番美しいと思うのだよ。
P1110471.jpg


橋へのアプローチは、ループ線となっている。自転車と歩行者用のループ線。
自転車ならともかく、人間は2足歩行なので、ループ線でなく階段の方が早くていいのに、と思う。
P1110485.jpg


で、橋に到着。あとは歩く歩く。
P1110548.jpg


橋は高くて、風も強くて寒い。
案外と瀬戸内海はきれいだ。
P1110589.jpg


で、大島に到着。ひたすら歩く。大島の道は11km続く。
壁で視力検査できる家。
P1110603.jpg


ピラミッドみたいな山。
P1110604.jpg


大島は、石の産地である。
どこかアメリカっぽい感じ。
P1110609.jpg


捨てられたみかん。
P1110613.jpg


で、大島・伯方大橋に到着。次の島まで2kmぐらい。
この辺で、疲労の限界をむかえる。
P1110629.jpg


伯方の塩で有名な伯方島。
伯方島についた時点で、限界を感じたので、路線バスで伯方港へ。
伯方港の風景。
伯方では、伯方の塩ラーメンを食べて今治へ船で帰ったのでした。
P1110644.jpg


大きな地図で見る

20km程度あるいて、塩ラーメンを食べただけなのだった。



2009.01.24 00:37 | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://yomoken.blog2.fc2.com/tb.php/970-94f7a4d8

しまなみネタ集
20Km そうだ、しまなみ行こう! くまちんのふくやま生活 [:NEW!:]  (道の駅、いちごどらやき、大山祇神社、伯方塩業、マーレ・グラッシア大三島 を参照) しまなみ海道 すぎたメモ 10/19 ドライブ A GO!GO!~しまなみ海道ドライブ~(テレ東系)  (潮?...

2009.01.24 20:53 | 今治バリバリリンク集

| ホーム |
